ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月02日

◯囲炉裏テーブルを自作:其の一

とうとう自作に手を出してしまいました。
物は焚き火台を囲む囲炉裏テーブル。

普通に買うと一万円オーバーするのでとても手がでないので、作りました。

まずは色々なブログを巡り、図面作り。

そしてGWに入った時点で材料を買い出しー。




ホームセンターで1×6材を2枚と、3cm角を一本。
まずは1×6材を下の写真の様に切り出し。



切り出してわかったんですが、きっちり寸法を合わせて切るのは難しい!
特に斜めに切るのはソーガイドもってしても厳しいです。

切り終わって組み合わせてみると……



合わせてる部分がガタガタ(;´Д`A

まー、なんとかなるかとテーブル部分にあたる天板にサンダーをかけます。



これでさらさらな手触りに。

これで一日目が終了したのでありました。

続く





同じカテゴリー(自作)の記事画像
◯スノコをリメイク
◯クーラーボックス改造
◯デイジーチェーンを作る
◯囲炉裏テーブルを自作:完成
◯囲炉裏テーブルを自作:其のニ
同じカテゴリー(自作)の記事
 ◯スノコをリメイク (2014-08-10 22:24)
 ◯クーラーボックス改造 (2014-08-07 23:12)
 ◯デイジーチェーンを作る (2014-07-26 22:49)
 ◯囲炉裏テーブルを自作:完成 (2014-05-04 22:04)
 ◯囲炉裏テーブルを自作:其のニ (2014-05-03 18:33)

Posted by こーいち at 21:15│Comments(0)自作
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◯囲炉裏テーブルを自作:其の一
    コメント(0)