ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月28日

◯我が家にやってきたキャンプ用品

どうもお久しぶりでございます。

最近は仕事がどえらい事になったのと、ネタが無かったのでまったくご無沙汰なこーいちです。

一週間のうち、半分しか家に帰れないのは、さすがに疲労がたまりますね(;´Д`A


さてさて、嫁さんの従兄弟からいらなくなったキャンプ用品を貰えましたので、その一部をご紹介。



なんと我が家にユニフレームさんがきました!







さて、それは後回しにしてまずはこちら。



コールマンのオイルランタン。

使用済みではあるが、一、二回くらいしか使ってないんじゃないかってくらい綺麗です。

ホワイトガソリンが中に入ってたくらいだし。

燃料とマントルさえあれば使えそうですが、某ラの字の方のように色々老朽化してるかもしれないので、慎重に取り扱いをしたいと思います。

次にこちら。



小さい方のヤツ。

さっそく開けると…



フライパン、ザル、鍋二つのセットです。

こちらもわりと綺麗で、使えそうですねー。
ただ、子供三人が満足する量の御飯を作るにはちと小さいかなと(;´Д`A

最後に大きい方。



あんまり見た目変わんないけど、気にせずオープン。



木の蓋がおしゃれですねー。

深い鍋が一つに浅い底の鍋と蓋付きの鍋が一つ。
あとはザルがついてました。

こちらも綺麗で問題無く使えそうです。


だいぶ旧式のやつっぽいけど、当時はいくらしたんでしょーかねー?

今年のキャンプには連れていくかと思います(^ω^)




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
◯AUTOBACS いつでもどこでも携帯シャワー(レポ)
◯道具のメンテナンス
◯5way fan
◯我が家の道具達(其のニ)
◯AUTOBACS いつでもどこでも携帯シャワー 5L SP-01
◯聖地へ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ◯AUTOBACS いつでもどこでも携帯シャワー(レポ) (2014-08-18 22:06)
 ◯道具のメンテナンス (2014-08-17 19:18)
 ◯5way fan (2014-08-03 20:43)
 ◯我が家の道具達(其のニ) (2014-08-02 20:35)
 ◯AUTOBACS いつでもどこでも携帯シャワー 5L SP-01 (2014-07-30 22:10)
 ◯聖地へ (2014-06-08 20:35)

この記事へのコメント
こんばんは!

仕事お疲れ様です。大変ですね〜(・・;)

いいもの頂きましたね(^^)木の蓋?はなんかオシャレですね(^-^)/
これから活躍しそうですね!
Posted by spinoffspinoff at 2015年03月28日 22:51
こんにちは〜

某ラの字です(>_<)
よく古い記事をご記憶で(^^;;
まぁ、ランタンのメンテは相談に乗りますよ( ̄▽ ̄)

しかし、良いモノを頂きましたね(*^_^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年03月30日 13:48
>spinoffさん

この鍋セットはいつくらいのかもわからんのですよねー。
カバーからしてだいぶ古い物だとは想像できるのですが(;´Д`A

この木の蓋はけっこう気に入ってますw

木だから使い込んだら味がでるでしょーねー
Posted by こーいちこーいち at 2015年04月04日 08:52
>ラグさん

対象の記事は笑劇…いや、衝撃的でしたw

電池式と違って燃えますからね(;´Д`A

試し点火をして、暫く様子をみんといかんですね(;´Д`A
Posted by こーいちこーいち at 2015年04月04日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◯我が家にやってきたキャンプ用品
    コメント(4)